講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年06月08日

「投稿ネタを考え出す時間」の考えかた

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『「投稿ネタを考え出す時間」の考えかた』というブログです。

ブログでもSNSでも「どんな投稿をしようか」と考える場面があると思います。

一番お勧めしないのは、投稿をすべきタイミング(例えば自分が投稿をしなくてはいけない担当日、担当時間など)で、編集画面を開いてからネタを考える(思い出そうとする)ことです。

これが一番、時間を食います。

逆に言うと、編集画面を開いた時点では、「どんな話をどんな結論で言おうか」と、頭の中でも良いので構成が出来ていないと、投稿が進まず、時間ばかりが過ぎていくという悪循環に陥ります。

これはどうしたらよいかといえば、「日頃からネタ目線を持っておく」ということに尽きると思います。

接客中などに、「あ、このエピソードは今度の投稿で使えるな」とか、新商品の情報を仕入れたら、それをどんなふうに投稿しようかと考えながら商品の特徴を学ぶ…などです。

「慣れ」の問題かもしれませんが、接客中の全てが「投稿ネタ」になり得ると思って過ごしていただくと宜しいかと思います。

今日は『「投稿ネタを考え出す時間」の考えかた』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 09:57| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.