講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年08月18日

季節の話題に合わせてブログ記事を書く

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「季節の話題に合わせてブログ記事を書く」というブログです。

中小零細事業所様のWeb活用実務を考えたとき、ブログは毎日書く必要はなく、また短期的なアクセス数も気にする必要はありません。

長い目で見たときに、検索エンジンからブログへのアクセスが多くなっている状態が望ましい状態です。

中小零細事業所様がSNSで急に「バズる」ことは、よほどユニークな商品サービスを発表した場合を除き、実際にはほとんどありません。

だからこそ長い時間をかけて「ブログ」のようなWeb上のストックメディアを育み、それが長くアクセスをもたらすようにするほうが、無理がなく、合理的なのです。

このブログの運営で経営者様が必ず直面することとして「ブログのネタが思い付かない」ということが挙げられます。

色々な方策がありますが、単純な方法として「季節の話題に合わせてブログ記事を書く」ということが挙げられます。

・猛暑
・夏休み
・お盆
・お盆明け
・初秋

などです。

季節の話題に合わせてブログを書くメリットは、

・比較的、書くことが思いつきやすい
・毎年必ずアクセス増加のチャンスがある

ということです。

また、その「閲覧される季節」は、例えば「夏休み」に関するブログ記事は、じつは春先から秋口まで、意外に長いのもポイントです。

ブログの記事に困ったら、「季節の話題に合わせてブログ記事を書く」ということを思い出していただければ幸いです。

今日は「季節の話題に合わせてブログ記事を書く」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:58| ビジネスブログ運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.