講演(セミナー)/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年08月22日

グリーンバックは無くても大丈夫

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「グリーンバックは無くても大丈夫」というブログです。

ZOOMなどのWeb会議システムを初めて使おうとするとき、「自宅の様子が映るのが嫌…」というお気持ちがあるかたもいらっしゃると思います。

そんな場合には「バーチャル背景」などの名称の、ありがたい機能があります。

バーチャル背景にすると、自分の姿だけが切り抜かれ、背景は(自宅、自室ではなく)架空の写真等に置き換わるという機能です。

この機能を使うと、自宅が整頓されていなくても、あまり気を遣わずにZOOMなどのWeb会議システムを利用することができます。

さてこの「背景切り抜き」ですが、「グリーンバック」と呼ばれる、緑色の布を背後に設置しておくと、”きれいに”切り抜かれると言われています。

私もZOOMで、「グリーンバックあり」「グリーンバックなし」で試してみたのですが、確かに「グリーンバックあり」のほうが、きれいに自画像が切り抜かれました。

しかしその差は大きくはないので、どうしてもグリーンバックが用意できないとしても、それほど悲観しなくて良いかなと思っています。

グリーンバックの購入等をどうしようか悩んでいるかたにお伝えしたくブログに書きました。
今日は「グリーンバックは無くても大丈夫」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 10:17| ZOOM等Web会議システム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.