今日は「Webの成果は複合的要素で決まる」というブログです。
Web改善のポイントは色々あります。
●検索順位向上(SEO)
●顧客接点増加(ホームページ以外にもSNSをやるなど)
●ホームページ等の技術的な改善(表示速度向上など)
●Web制作会社や代理店との折衝、選定
●お客様目線の内容(コンテンツ)
●お客様に響く、また「わかりやすい」文章表現など
逆に言うと、ひとつの施策(変数)をいじったからといって、結果が変わらない可能性もあります。もちろん大きく変わる可能性もあります。
そして多くの中小零細事業所様では「ホームページの表現をAとBを両方作ってみて検証する」などの余裕はなく、色々な施策を同時進行で取り組むことになります。
この取り組みにおいて「どんな優先順位で」「何をどう変更するのか」を提案するのがホームページコンサルタントです。
「あてずっぽう」な取り組みにならないように、優先順位や、各施策の改善提案をしています。
優先順位付け等について迷っていらっしゃる経営者様に、コンサルティングを提供しています。
今日は「Webの成果は複合的要素で決まる」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上がついているお買い得な商品一覧を見る