講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年10月05日

ZOOM等Web会議システムでのセミナーはサブアカウントでも参加を

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「ZOOM等Web会議システムでのセミナーはサブアカウントでも参加を」というブログです。

永友事務所は「自宅」にて事業をしています。
インターネット回線は、マンション一括で契約している光ファイバー回線になります。

先日、事務所(自宅)で仕事をしていたら、急にネット回線がおかしくなり、しまいには切れてしまうという事態がありました。

数時間で復旧をしましたが、そのあいだの数時間は、(Wi-Fiもつながらないので)4G回線でスマホでメールのやりとりなどを行いました。

このような「メールのやりとり」などであればまだしも、ZOOM等Web会議システムでのセミナー中にネット回線が切れたら、かなり混乱することになります。

ということで私は自宅からZOOM等Web会議システムで出講する場合は、予備のノートパソコンで、マンションの光回線とは別の契約のポケットWi-Fiでつなぎ、メインとは別のアカウントで予備的にZOOM等Web会議システムに入っています。

万が一ですがメインのデスクトップパソコンが故障したり、メインの光回線が不調のときは、速やかにノートパソコンを使って出講を続けることができます。

何ごともバックアップ体制が大事かなと思います。今日は「ZOOM等Web会議システムでのセミナーはサブアカウントでも参加を」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧
posted by わかりやすいコンサルタント at 10:50| ZOOM等Web会議システム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.