講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2020年10月10日

新潟商工会議所様セミナー出講報告

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「新潟商工会議所様セミナー出講報告」というブログです。

昨日ですが新潟県の新潟商工会議所様にて「ネットの3大トラブル SNSリスク対応とクチコミ・クレーム対応のコツ」セミナー講師を務めさせていただきました。

会場の朱鷺(とき)メッセはコンベンションセンターです。信濃川に突き出した国際会議場です。
リアルな会場でのセミナーは、やはり良いものですね。

セミナーでは炎上を防止する心構えや対処法、またクレームメール返信方法や、それを活かした「クチコミ返信」についてお話をさせていただきました。またGoogleマイビジネスの活用についてもお話をさせていただきました。

このセミナーは、テーマとしてはかなりマニアックな(?)内容ですが、受講いただいた皆様には、なかなか好評の内容になっています。

通常のWeb活用系のセミナーは多いですが、このような「SNSなどのトラブル」に特化したセミナーはほとんどなく、また他社事例を見聞きする機会も多くないからだと思います。

全国の商工会議所・商工会様にて出講可能ですので、ご関心がある団体様はお問い合わせをいただければ幸いです。
講演/セミナーの事例「SNSリスク対応とクチコミ・クレーム対応のコツ」

今日は「新潟商工会議所様セミナー出講報告」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール

posted by わかりやすいコンサルタント at 14:49| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.