今日は「新潟商工会議所様セミナー出講報告」というブログです。
昨日ですが新潟県の新潟商工会議所様にて「ネットの3大トラブル SNSリスク対応とクチコミ・クレーム対応のコツ」セミナー講師を務めさせていただきました。
会場の朱鷺(とき)メッセはコンベンションセンターです。信濃川に突き出した国際会議場です。
リアルな会場でのセミナーは、やはり良いものですね。
セミナーでは炎上を防止する心構えや対処法、またクレームメール返信方法や、それを活かした「クチコミ返信」についてお話をさせていただきました。またGoogleマイビジネスの活用についてもお話をさせていただきました。
このセミナーは、テーマとしてはかなりマニアックな(?)内容ですが、受講いただいた皆様には、なかなか好評の内容になっています。
通常のWeb活用系のセミナーは多いですが、このような「SNSなどのトラブル」に特化したセミナーはほとんどなく、また他社事例を見聞きする機会も多くないからだと思います。
全国の商工会議所・商工会様にて出講可能ですので、ご関心がある団体様はお問い合わせをいただければ幸いです。
講演/セミナーの事例「SNSリスク対応とクチコミ・クレーム対応のコツ」
今日は「新潟商工会議所様セミナー出講報告」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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