今日は『公益財団法人横浜企業経営支援財団(IDEC)様のセミナー「女性起業家の戦略的な Instagram活用術」に講師出講』というブログです。
昨日ですが、公益財団法人横浜企業経営支援財団(IDEC)様のセミナー「女性起業家の戦略的な Instagram活用術」に講師出講をさせていただきました。
ZOOMでのリモートセミナーでしたが、チャットでご質問をたくさんいただき、横浜の女性起業家様の熱意を感じました。
Instagramは人気で有名なSNSです。しかしWeb活用全体像のうち「SNS」に該当し、かつ、そのうちのツールの一つになります。
その意味で、Web活用の全体像(各種ツールの位置づけ)と、Instagram以外のツールのご紹介も入れさせていただきました。
Instagramはユーザーの52%が「投稿しない、いいねしない、フォローしない、コメントしない」という「見るだけ」のユーザーであるともいわれています。
そこで「見つけられる」ためには「ハッシュタグ」を「適切に多く」つけておくことこそが、Instagram活用の要諦ではないかと思っています。
多くの女性経営者様がInstagram等Webツールを使い、ビジネスを広げていただければと思います。
今日は『公益財団法人横浜企業経営支援財団(IDEC)様のセミナー「女性起業家の戦略的な Instagram活用術」に講師出講』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール