講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2021年01月04日

本業に真っすぐ

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「本業に真っすぐ」というブログです。

コロナ禍で多くの事業所様が苦戦を強いられていると思います。

来店する、あるいは問い合わせするお客様が減ってくると、「何か工夫をして打開しなければ」と思うことでしょう。

「何か工夫する」こと自体は素晴らしいことですが、その軸にしていただきたいのは「あくまで本業を見つめ直す」ことです。

先日、「何屋さんかが問われているわけではない」という記事を書きましたが、それは「本業を捨てましょう」ということではもちろんありません。

もともと、貴社の「本業」「主たる事業、強み」に魅力を感じてお客様がついてきたはずです。
コロナ禍で「今後どうなるか分からない」というとき、「自社のありかた」に経営者様自身が疑心暗鬼になってしまう様子も見て来ました。

自家焙煎珈琲豆店様は、コーヒーの目利き、焙煎を真っすぐ頑張る。
建設会社様は、住み手の安心安全を願って、それに合う住まいを提案する。

(具体的クライアント様を指しているわけではありませんが)そういうような、本業に真っすぐな方針を改めて打ち出すことで、進路が定められ、「前に進む」ことが出来るのだと思います。

今日は「本業に真っすぐ」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:58| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.