今日は『GA4では「分析」を活用する』というブログです。
昨年の10月に、Googleアナリティクスの新しいバージョン「GA4」が登場しました。
現時点では、従来の「ユニバーサルアナリティクス」と、このGA4を併用することができます。
元々のユニバーサルアナリティクスのほうを使い慣れているかたがほとんどだと思いますので、ユニバーサルアナリティクスを使いつつ、GA4に慣れ始めていくのが良いと思います。
GA4では「分析」というコーナーがあります。ここでは、ユーザーのサイト内行動(経路)の確認などの分析を行うことができます。
GA4を使ってアクセス解析するときには、この「分析」という機能を使うのが最大のヤマ場であると思います。
はじめは「とっつきにくい」感じがありますが「触って、慣れていくしかない」と思います。
個人的には「経路の分析」という分析が好きで(好き嫌いではないですが…)よく覗いています。
ぜひ皆様もGA4、そして「分析」を触ってみていただければと思います。
今日は『GA4では「分析」を活用する』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール