講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2021年06月06日

GA4では「分析」を活用する

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『GA4では「分析」を活用する』というブログです。

昨年の10月に、Googleアナリティクスの新しいバージョン「GA4」が登場しました。

現時点では、従来の「ユニバーサルアナリティクス」と、このGA4を併用することができます。
元々のユニバーサルアナリティクスのほうを使い慣れているかたがほとんどだと思いますので、ユニバーサルアナリティクスを使いつつ、GA4に慣れ始めていくのが良いと思います。

GA4では「分析」というコーナーがあります。ここでは、ユーザーのサイト内行動(経路)の確認などの分析を行うことができます。

GA4を使ってアクセス解析するときには、この「分析」という機能を使うのが最大のヤマ場であると思います。
はじめは「とっつきにくい」感じがありますが「触って、慣れていくしかない」と思います。

個人的には「経路の分析」という分析が好きで(好き嫌いではないですが…)よく覗いています。
ぜひ皆様もGA4、そして「分析」を触ってみていただければと思います。

今日は『GA4では「分析」を活用する』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール

posted by わかりやすいコンサルタント at 07:00| アクセス解析(ログ解析) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.