こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「創業しても消費者としての感覚を持ち続ける」というブログです。
例えば「Googleマイビジネス」というツールがあります。店舗などを開業するときに非常に有効なツールとなります。
このGoogleマイビジネスを使うとき、「自分が消費者だったら?」という感覚で運用していくことが肝心かなと思っています。
Googleマップでは、ユーザーの立場で、
・写真投稿
・クチコミ投稿
などができます。
この写真投稿やクチコミなどは、何回表示(閲覧)されたかが、わかります。
私自身のクチコミや写真投稿は、累計で数百万回閲覧されています。
こういう経験を踏まえて、「どんな写真が望ましいか?」「どんなクチコミ返信が適切か?」などを考えることができます。
創業しても、消費者の立場で考えていくことはとても大切なのでは。と思います。
今日は「創業しても消費者としての感覚を持ち続ける」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫