講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2021年06月09日

Instagramを始めたらプロフィール(自己紹介)の整備を

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Instagramを始めたらプロフィール(自己紹介)の整備を」というブログです。

Instagramをやってみたいという経営者様とお話しすると同時に、その場で開設支援をさせていただくことも多いです。

Instagramは「開設」そのものは、ある意味で「事務的作業」なので、淡々と進行します。

開設後に、「投稿」の練習などをするのですが、どうしても話の流れ上、後回しになるのが「プロフィールの充実」です。

「あとで、プロフィールを書いておきます」と経営者様が仰っても、私が帰宅後に改めて拝見しても、プロフィールが埋まっていないこともあります。

今後、Instagramで「新しいお客様」が貴店の投稿を見たとします。良いなと思っても、「どんなお店なのか」が分からないと、問い合わせのしようがないと思います。

プロフィールの自己紹介は150文字まで書けますので、ぜひしっかりと貴店の特徴を書いていただきたいと思います。目的は、来店や引き合いを増やすことにあります。

今日は「Instagramを始めたらプロフィール(自己紹介)の整備を」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 07:00| Instagram活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.