こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「その特徴はウリになっているのか」という記事です。
ホームの自販機とかキオスクとか施設の売店とか新幹線の車内で売っている「長期保存可能!!」を訴求するパン。
長期保存可能は売り手には利点があります。一方でそれは消費者には関係ないものかと思います(むしろ、ちょっと引いてしまうと思います…)。
「天然酵母」というほうだけを訴求したら良いのに。と思いながら昨日も2個食べました。
ときに、「特徴」と「強み、ウリ」が混在しているメッセージが散見されます。
その特徴は、ウリ(誰かにとってのベネフィット)になっているかという確認はしたいところですよね。
今日は「その特徴はウリになっているのか」という記事でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。