講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2021年12月09日

セミナーに参加したら講師と世間話をする

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「セミナーに参加したら講師と世間話をする」という記事です。

Web活用のセミナーに限りませんが、熱心な経営者様は各種セミナーに参加されることは多いと思います。

その時、講師と世間話をするように心がけていますでしょうか?

セミナー前の名刺交換でもよし、休憩中の質問でもよし、セミナー後に講師が片付けをしている時の雑談でもよしです。

講師と雑談をしたほうが良い理由は、以下の通りです。

・セミナー中に、自分の業種に関する事例を混ぜてくれる可能性もあるから。

・簡単な「アドバイス」をもらえるかもしれないから。

・交流が生まれ、例えばSNS上で繋がったりすると、そこでのやり取りも発生するから(追加質問もできるかもしれません)

参加者様との雑談、交流を嫌がる講師というのは聞いたことがありません。

講師は皆、経営者様に役立ちたい、頑張って欲しいと願っていますので、むしろこういう雑談、交流はウェルカムなのです。

今日は「セミナーに参加したら講師と世間話をする」という記事でした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 永友事務所の運営方針とお約束 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.