講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2022年04月01日

サービス内容がイメージできるかという着眼点

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日は「サービス内容がイメージできるかという着眼点」というブログです。

サービス業様のホームページで大切なのは「サービス内容」の描写です。
サービスそのものが売り物なので、その内容を描写するのは当然とも言えます。

しかしこの「サービス内容」の描写について、えてして「自社目線」での描写にとどまっているお店は多いように感じます。

・サービスの流れなどの「段取り」情報を割愛する
・業界人にしかわからないような言葉を使う
・そのサービスが何分かかるか、注意点はあるのか、など、お客様が知りたいと思っている内容が書かれていない

などです。

サービスは形が無いので、「買い物」をするときのハードルは小売店よりも高いように思います。
このハードルを下げるためにも、サービス内容そのものを理解できるような描写が欠かせないのです。

永友事務所のコンサルティングにおいては、この「サービス内容の描写」について事例を挙げながらしっかりとご提案しています。

今日は「サービス内容がイメージできるかという着眼点」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫お陰様で第5刷!【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 05:00| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.