講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2022年05月07日

Webツールを使ってそれなりに活用できても反応がない場合の考えかた

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Webツールを使ってそれなりに活用できても反応がない場合の考えかた」というブログです。

中小企業経営者様がWebツールを使ってそれなりに活用できても「反応がない」とお感じの際は、

1、アクセス解析など「データ」の確認をしていない
2、投稿など情報発信の「量」が少ない
3、発信が自社目線になっている
4、お客様が貴社のことをネット上などで言及してくれない

の4つのうちいずれかの要因があるように思います。

「2」の「量が足りない」については、「そのツールにおいての情報発信量が少ない」ということに限らず、「特定のツールに固執してしまっている」ということも含まれるように思います。

例えばですが、小売店が「Googleビジネスプロフィール」を活用しているとします。
Googleビジネスプロフィールは小売店にお勧めですし、ぜひ使っていただきたいと思います。

しかしGoogleビジネスプロフィールを使っても「思ったような反応が得られない」とすれば、(もちろんGoogleビジネスプロフィールの内容自体の再確認は必要だとして)「他のツールも実践してみる時期」ということを示唆しているかもしれません。

中小企業経営者様におかれましては、上記4つのチェックポイントを確認していただければと思います。

今日は「Webツールを使ってそれなりに活用できても反応がない場合の考えかた」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のご相談事例はこちらです
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| ホームページ編集・運営実務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.