講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2022年06月12日

誰の、何の幸せのために経営をしているのですか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「誰の、何の幸せのために経営をしているのですか」というブログです。

先日、とある企業の経営者様とやりとりしていたら、

「今後売上が上がるとして、ですが、でも担当者本人は、もっとシンプルに、こじんまりとやっていきたいと思っているようです」

というお話がありました。

これはとても重要で、避けることができない視点かと感じました。

例えば売上が上がり、お客様も増えて、提供サービスも増えたとします。

それを実践していけば売上という数字は伸びるとして、でも担当者様や経営者様が「こんなに忙しかったり、こんなことをするためにお店を開いたわけじゃないんだ」と思いながら、疲れながら営業したならば、いったい誰のために、何のために営業しているかわかりません。

このような、どこまで、どの規模で、誰の幸せのために事業を行うかというのは、是非ともいちど立ち止まって考えていただきたいと思います。

今日は「誰の、何の幸せのために経営をしているのですか」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のご相談事例を確認する

posted by わかりやすいコンサルタント at 08:00| 企業ホームページ運営の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.