こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「会社概要(会社案内)のページをしっかり作る」というブログです。
先日の土曜日は小田原箱根商工会議所様にて「おだわら起業スクール」の講師でした。
次回は7/2でフィナーレを迎えますが、私は第4、5講の講師として出講が終わりました。
おだわら起業スクールは毎年、熱意にあふれた創業希望者様がお集まりになります。講師陣も気合を入れて臨んでいるところです。
さて先日のおだわら起業スクールでは、このようなご質問がありました。
「会社概要(会社案内)のページをしっかり作るとき、どんなポイントに気を付ければよいでしょうか?」
というご質問でした。
特にBtoBのビジネスの場合は、「会社概要(会社案内)」のページはかなり大事です。
新規取引先にとっては、「ここって、いったいどんな会社?」というのをまず知りたいからです。
「会社概要(会社案内)」のページについては、以下のような点に留意したいですね。
・「まず読まれるページ」である可能性もあるので、概要一覧表のようなシンプルなページではなく、手厚く作る
・「手厚く」というのは、例えば「強み、ウリ」について書いたり、経営者の想いなども書く
・「会社概要(会社案内)」のページを、いわゆるグローバルメニュー(グローバルナビ)の先頭(上のほう、左のほう)に設置することも検討する
つまり会社概要(会社案内)というページを、まさに「営業上も重要なページ」として認識していただくと、活かし方が見えてくるのではないでしょうか。
今日は「会社概要(会社案内)のページをしっかり作る」というブログでした。いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定一覧はこちらです
講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫
2002〜2024年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫