今日は『住宅設備関連企業様の「販売店」様向け講習会講師』というブログです。
先日ですが、住宅設備関連企業様の「販売店」様向け講習会講師を務めさせていただきました。
コロナ禍ということもありますが、とある県内各地にいらっしゃる「販売店」様向けの講習会でしたので、リモート形式での講習会となりました。非常に合理的なツールですよね。
ここではGoogleビジネスプロフィール(マップ)を商売に活かす方法についてお話をさせていただきました。
住宅設備関連企業様の「販売店」様においては、消費者の私が「意外」に思うほど、Googleビジネスプロフィールの活用が進んでいないご様子でした。
Googleマップのお店情報を、無料で、簡単に、しっかり情報整備でき、情報発信にまで使えるわけです。そしてスマホユーザーが最も使う地図はGoogleマップなわけですから、商売に活かさない手はないと思います。
質疑応答のコーナーでは、クチコミ対応についてのご質問が目立ちました。やはり通常の「ホームページ」「看板」「チラシ」などのPR媒体とは違い「クチコミが入る」というのは、このGoogleビジネスプロフィール(マップ)の大きな特徴ですし、その対応でかなり差が付くのかなと思います。
今日は『住宅設備関連企業様の「販売店」様向け講習会講師』というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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