今日は「まずなにをやれば良いのか、わからない」というブログです。
セミナーが始まる前、早めに来場された参加者様と雑談をすることも多いです。
様々な業種、様々なお立場の皆様に参加いただくのですが、
「ネットのツールは数が多すぎて、どれを選べば良いかわかりません」
「まずホームページの手直しをするべきか、SNSなどの集客面を強化したら良いのか、何から手をつけたら良いかわかりません」
などのお声が多いです。
特定のツールについて特定の課題感を持っている事業所様はじつは多くなく、「数あるWebツール、媒体に翻弄されている」というのが実情であるように思います。
永友事務所では特定のツールに依存せず、「その事業者様によって最優先のツールの模索」「ツールに手をつける順番のご提案」などを多く用命いただいています。
そして今後も、そのようにお困りの事業者様に、寄り添って歩んでいきたいと思っています。
基本的には「業種」によって優先すべきツールが異なると思います。かつ、その事業所様が置かれた状況により、ツール選択は異なっていきます。
例えば小売業様だからといって、必ずしも「ネットショップ」作成、運営がベストなのかは、事業所様によって違うのです。
今日は「まずなにをやれば良いのか、わからない」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所「講演/セミナーの実績と予定」