今日は「画期的な商品やサービスをPRするときにInstagram広告は有効」というブログです。
昨日、鎌倉商工会議所様の専門相談にて、とあるクリエイター様と面談がありました。
守秘義務があるので詳細はここで書けませんが、なかなかユニークな視点の商品とビジネスでした。
「工法」は、従来から知られているものでしたが、その工法で「作るモノ」の着眼点がよく、きっとコアなファンに刺さるものと感じました。
そのディスカッションでもご提案をさせていただきましたが、「世の中に無い、あるいは知られていない」商品やサービスは「検索」されることは無いと思います。
そういうときに有効なのが「SNS」です。SNSはユーザーが「雑誌を眺めるように、なんとなく」見てしまうメディアです。
「必要があって使う」という検索エンジンと大きく異なるのが、この点です。
そのようなSNSで「こんなものが作れますよ」とPRすることで、明示的にその商品を知らなかったが「面白そう!」「言われてみれば欲しかった!」という「気づき」を提供することができます。
このように、「世の中に無い、あるいは知られていない」商品やサービスをSNSで投稿するだけでも良いのですが、よりお勧めしたいのが「SNS広告」、特に「Instagram広告」です。
Instagram広告は、Instagramのユーザーがフィードを眺めているときに挿入される広告です。
それこそ、雑誌の広告のように、「読んでいる最中に出てくるので、つい見てしまう」わけですね。
このように「意識的に探していた」ということではなく、潜在的に探していたというユーザーに、Instagram広告が有効です。
「世の中に無い、あるいは知られていない」商品やサービスを提供されている事業者様は、Instagram広告を検討することをお勧めします。
今日は「画期的な商品やサービスをPRするときにInstagram広告は有効」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64