今日は「永友一朗セミナーの感想で嬉しいお声」というブログです。
セミナーで各地を回らせていただいていますが、不思議に「疲れ」はまったくありません。
それは、各地で「セミナーのテーマ(本題、本質)を分かった上で感想を仰ってくださる受講者様」がいらっしゃるからです。
「ブログの有用性が分からず放置していましたが、今回のセミナーでブログの経営的意味がやっとわかりました。お陰で、ブログを再開する勇気が湧きました」(山口県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)
「お客様の目線に立つという意味と手法がわかりました。ホームページ改善だけでなく、自分の提供サービスそのもののヒントにもなりました」(愛知県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)
「重要なお客様の姿を絞って訴求するという意味と、その効果について知ることができて今日はとても良かったです。久しぶりに “的を射る” 内容のセミナーでした」(埼玉県「ホームページの営業力を高める方法」セミナー感想)
「SNSを “遊び” ではなくビジネスに活かすには自社の取り組みを描写する、という意味が分かりました」(神奈川県「Web集客の基本」セミナー感想)
など、私が「本当にお伝えしたいこと」がしっかり伝わっている。という実感で、移動の疲れが吹き飛んでしまうのです。
特に「ホームページの営業力を高める方法」セミナーは、お客様目線でホームページを改善する方法についてお伝えする、「永友一朗が最もお伝えしたいこと」になり、このセミナーが全国の経営者様に喜ばれていることは、率直に言えば「これ以上ない充実感」につながっています。
極端に言えば、大げさに聞こえるかもしれませんが、私はこのセミナーで中小事業所ホームページの在り方を変え、またそれによって日本経済を好転させたいと思っています。春以降もまだまだセミナーが続きますが、大きな充実感を持って過ごしていければと思っています。
今日は「永友一朗セミナーの感想で嬉しいお声」というブログでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます。
≫Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64