昨日、東京商工会議所中野支部様で「実務で使える チャットGPTの活用方法〜伝わりやすい表現術〜」講師を務めさせていただきました。
商工会議所様の告知だけでなく、新聞でも告知されたとのことで、たいへん多くのお申し込みがありました。
GW明けでお忙しいところ、ご参加いただき誠にありがとうございました。
チャットGPTなど生成AIは「ツール」に過ぎません。それが全て我々人間の代行をしてくれるわけでは(今のところ?)ありませんので、最後は我々人間がチェック、補完をして初めて”使える”内容の生成物になると思います。
その意味でも、私が講師をするチャットGPTのセミナーでは、伝わりやすい表現術(お客様目線の表現術)の話を入れるようにしています。
チャットGPTは数日前からGPT-4o(オムニ)が使えるようになり、生成スピードが向上し様々な機能も追加されています。今後もますます目が離せないツールではあると思います。
今日は東京商工会議所中野支部様で「実務で使える チャットGPTの活用方法〜伝わりやすい表現術〜」講師というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫講演/セミナーの事例「ChatGPT(チャットGPT)に触れてみよう!」
【関連する記事】