ホームページコンサルタント永友事務所では、「Web接客」(ホームページでの接客)という観点を重視してコンサルティングを行っています。
代表の永友一朗は社会人のスタートが接客業でした。
先輩方から接客術を学び、あるいは現場での実務経験から、接客の魅力と面白さを経験させて頂きました。
接客は、はっきりしていることは「そこにお客様がいること」です。
当たり前なことですが、販売側の意図だけでは成立せず、常に「お客様の気持ち」に沿ったコミュニケーションがあって初めて成り立ちます。
ここでいう「成り立つ」というのは、狭義に「成果が出る」という意味です。
「売りたい」という気持ちが強すぎると、往々にして、事業者(販売者)は「自分の事だけを」「自分のタイミングで」伝えがちです。
そういう接客員は、逆に、売れないのです。これは接客業の真理(しんり)だと思います。
転職し、ホームページ改善のコンサルティングをする業務につきましたが、そこで出会った経営者様に「ホームページで接客するという考え方」が皆無だったことが、逆に驚きでした。
繰り返しになりますが、「接客を意識したホームページこそ成果が出る」にも関わらず、そのことが知られていないことにびっくりしました。
私はこの、『「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性』を多くの経営者様に伝えていくことをミッションとしています。
いままでも、多くの業種の経営者様にそれをお伝えしていますが、接客の意識を持ったホームページ運営をなさるよう改善できた事業所様からは、「成果が出た」という喜びの声を頂くことが非常に多くなっています。
「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性、これからも多くのかたにお伝えしていきたいです。
今日は【「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性】のブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64