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2024年05月27日

「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性

こんにちは。ホームページ改善の専門相談とWebコンサルティングを行っているホームページコンサルタント永友事務所の代表・永友一朗です。

ホームページコンサルタント永友事務所では、「Web接客」(ホームページでの接客)という観点を重視してコンサルティングを行っています。

代表の永友一朗は社会人のスタートが接客業でした。
先輩方から接客術を学び、あるいは現場での実務経験から、接客の魅力と面白さを経験させて頂きました。

接客は、はっきりしていることは「そこにお客様がいること」です。

当たり前なことですが、販売側の意図だけでは成立せず、常に「お客様の気持ち」に沿ったコミュニケーションがあって初めて成り立ちます。

ここでいう「成り立つ」というのは、狭義に「成果が出る」という意味です。

「売りたい」という気持ちが強すぎると、往々にして、事業者(販売者)は「自分の事だけを」「自分のタイミングで」伝えがちです。

そういう接客員は、逆に、売れないのです。これは接客業の真理(しんり)だと思います。

転職し、ホームページ改善のコンサルティングをする業務につきましたが、そこで出会った経営者様に「ホームページで接客するという考え方」が皆無だったことが、逆に驚きでした。

繰り返しになりますが、「接客を意識したホームページこそ成果が出る」にも関わらず、そのことが知られていないことにびっくりしました。

私はこの、『「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性』を多くの経営者様に伝えていくことをミッションとしています。

いままでも、多くの業種の経営者様にそれをお伝えしていますが、接客の意識を持ったホームページ運営をなさるよう改善できた事業所様からは、「成果が出た」という喜びの声を頂くことが非常に多くなっています。
「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性、これからも多くのかたにお伝えしていきたいです。

今日は【「Web接客」(ホームページでの接客)の重要性と有用性】のブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
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posted by わかりやすいコンサルタント at 08:28| 効果を高めるコンテンツの工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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