講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2020年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2021年04月06日

Facebook活用を提案する機会がほぼ無くなる

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Facebook活用を提案する機会がほぼ無くなる」というブログです。

個店様、特に個人向けのサービス業、小売店、飲食店様にSNS活用のご提案をさせていただくとき、いま「Facebook」を活用しましょうというご提案はほとんど行っていません。

Facebookを使っても構わないのですが、それよりも新規集客にはInstagramやTwitter、Googleマイビジネスのほうがはるかに有用だと思います。
何よりそれらは「新しいかたとの接点」が生まれやすいのです。

FacebookだけがSNSではないので、幅広く検討していただければなと思っています。
今日は「Facebook活用を提案する機会がほぼ無くなる」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫Amazonで今日使えるクーポン一覧


posted by わかりやすいコンサルタント at 05:00| Facebook(フェイスブック)の商用利用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年04月05日

SNSで投稿する時間は気にしなくて良い

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「SNSで投稿する時間は気にしなくて良い」というブログです。

InstagramやFacebook活用の話をさせていただくと、

「投稿する時間帯は、何時頃が良いのですか?」

というご質問をいただくことが多いです。

一般的には夜の21時代が良いと思いますし、また7時台(通勤時間帯)、12時台(昼休憩時間)なども良いと思いますが、基本的には「時間帯は気にしなくて良いですよ」とお話をしています。

タイムライン(ニュースフィード)はユーザーごとに「出かた」が異なります。要するにそのユーザーにとって重要だと推測される投稿が目につきやすいようになっています。

またそもそもInstagramでは「発見タブ」で検索され、ハッシュタグが付いた投稿が出てくるというのが大きな閲覧動線になっていますから、そもそも何時台に投稿しても大きく違いはないということになります。

投稿する時間帯を決めてしまって、他の業務に支障が出たりするのは問題ですので、自然体で臨んでいただくと良いかと思います。

今日は「SNSで投稿する時間は気にしなくて良い」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫【書籍】Googleマイビジネス 集客の王道 〜Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
posted by わかりやすいコンサルタント at 06:00| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.