講演(セミナー)、オンラインセミナー講師/記事寄稿/コンサルティングのご依頼はホームページコンサルタント永友事務所までお気軽にお問い合わせください。
2002〜2022年セミナー講師実績・予定一覧≫
お問い合わせフォームでのご連絡≫
Facebookページを見る≫
Twitterを見る≫
Amazonで今日使えるクーポン一覧≫
LINE公式アカウント友だち追加≫

2022年10月18日

商人大学校実践講座(公益財団法人東京都中小企業振興公社様主催)に講師出講します

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「商人大学校実践講座(公益財団法人東京都中小企業振興公社様主催)に講師出講します」というブログです。

本日、表記セミナー「商人大学校実践講座」に講師出講します。昼の部と夜の部の計6時間です。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/shonin/daigakko.html

商人大学校実践講座は、都内の商業者様、起業準備中のかたなどを対象とした講座です。
毎年多くの申し込みがあるとのことで、嬉しい限りです。

昼の部と夜の部のどちらかにお申し込みをいただいているわけですが、いずれにせよ3時間の時間を捻出するのはとても大変なことです。
そんな3時間をこの講座に賭けてくださっていて、感謝申し上げます。

小売飲食サービス業様に取り組んでいただきたいWebツールは明確です。すなわちGoogleビジネスプロフィール(マップ)、Instagram、Twitterです。
また特にサービス業様においては「お客様目線のホームページ」も重要になります。

このような各ツールの活用のコツについて、ワークを交えてしっかりとお話をさせていただきたいです。

今日は「商人大学校実践講座(公益財団法人東京都中小企業振興公社様主催)に講師出講します」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫ホームページコンサルタント永友事務所のセミナー予定はこちらです
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:34| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年10月17日

蟹江町商工会様でのSNS・Web活用講座出講報告

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日は「蟹江町商工会様でのSNS・Web活用講座出講報告」というブログです。

先日、愛知県の蟹江町商工会様にて「SNS・Web活用講座」に出講させていただきました。

蟹江町は、名古屋から電車で10分くらいの街です。パン屋さんなど商業者が多い街とのことでした。

最近ではWeb・SNSツールが多くなっており、どのツールを使ったらよいか分からないという事業者様が非常に増えているご様子です。

そこで最近のセミナーでは、業種ごとのおすすめWebツール(選択の優先順位)を端的にお伝えするようにしています。

自社にとってあまり優先ではないツールに時間を割くのは非効率だと思います。生産性向上の観点からも、Web・SNSツールの「選択」というのは今後ますます重要になってくるものと思います。

蟹江町商工会様のセミナーでは質問も多く、活発な皆様にお集まりいただき、感謝申し上げます。
また「たんにツール活用にとどまらない、多くの気づきが得られました」という嬉しいお声をいただきました。

今日は「蟹江町商工会様でのSNS・Web活用講座出講報告」というブログでした。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
≫永友事務所のセミナー予定はこちらで確認いただけます。
posted by わかりやすいコンサルタント at 08:10| 中小企業のSNS活用・SNSリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢972-1-1209
 Copyright (C)ホームページコンサルタント永友事務所 All Rights Reserved.